[ Response ]
>拍手ありがとうございます:レス内容は反転で


2012/06/05
02:57  いつでも待ってます〜の方
ありがとうございます。ようやく更新再開しました。ぜひお楽しみください

2012/05/30
10:29  秘密の部屋編待ってます〜の方
優しい言葉をありがとうございます。秘密の部屋編、ようやく開始しました。楽しんでもらえたら嬉しいです

2012/05/16
02:31  未だですか〜の方
ご心配をおかけしてすみません。遅くなりましたが、秘密の部屋編を開始しました。今後は予告通りに更新できないことも多くなるかもしれませんが、見守ってくださると幸いです

2012/05/07
12:30  更新楽しみにしています〜の方
ありがとうございます。お待たせしてしまいましたが、ようやく秘密の部屋編開始しました。楽しんでもらえると嬉しいです

2012/04/30
23:19  『賢者の石』の連載が始まった初期〜の方
サイト開設初期から見てくださっているんですね。結構ゆっくりな更新ペースだと思うのですが、それでも楽しみに待っていてくれる方がいること、とてもうれしく思います。
キャラクターを褒めてくださりありがとうございます。そこまで夢中になってもらえると、書いている私としてもすごくやり甲斐があります。
大好きとの言葉も本当に嬉しいです。原作っぽさを出すのが難しくていつも悩んでいるのですが、気に入ってもらえているようで安心しました。
予定よりずいぶん遅くなってしまいましたが、更新再開しました。今後も楽しんでもらえるように頑張ります


2012/03/14
20:15  ひじりしんさん
再びのコメントありがとうございます。アンケート回答も読ませて頂きました。以前のひじりしんさんとは別の方だったんですね。結構変わったお名前だと思うんですが、まさかこんなネットの片隅にあるサイトで二人のひじりしんさんからコメントをもらえるなんて、不思議な縁ですけど、なんだか楽しいですね(笑)
予定より連載開始が遅くなってしまいましたが、秘密の部屋編も楽しんでもらえるように頑張ります


2012/03/12
11:32  パフさん
賢者の石編を最後まで読んでくださりありがとうございます。改めて振り返ってみると、始めはおとなしいだけだった主人公が一年でここまで成長してくれて、私自身もとても嬉しいです。次の休暇は、前の年の夏よりも楽しい夏になるのではないかと思います。個性的な新キャラクターがたくさん登場する上に、ウィーズリー一家にとっての大事件が起こる年でもありますが、主人公が彼らとどう関わっていくのか、今後も楽しみにしていてくださいね

2012/03/10
04:14 さゆゆこさん
ありがとうございます。アンケートの回答もしていただきとても嬉しいです。今後も楽しんでもらえるように頑張ります

2012/02/29
13:15、20:20 パフさん
パフさん初めまして、連載を読んでいただきありがとうございます。
30話まで結構な分量がありますから、きっと全部読むのは大変でしたよね。なのに一気に読むほど気に行ってもらえて嬉しいです。
連載の設定のことも、素敵すぎと言っていただけて光栄です。この設定だから出来るおいしい場面を今後も出していこうと思っているので、期待していてくださいね。
双子の登場シーンは個人的な一推しだったりします(笑) 彼らが出てくる部分は特に気合を入れて書いている部分ですので、かっこいいと言ってもらえると本当に嬉しいです。
二回目のコメントもありがとうございます! こんなに熱いコメントをもらうことができるなんて、私もこの連載を始めてよかったなと感じました。嬉しい言葉の数々に感謝します。今後も、読み返したくなるような話を書けるように頑張りますね


2012/02/18
10:26 ひじりしんさん
(以前にコメントくださったひじりしんさんと同じ方なのでしょうか? もしそうでしたらすみません。「初めまして」と書いてあったので、違う方という前提でお返事書かせていただきます)
初めまして、コメントありがとうございます。
ハリポタシリーズでウィーズリー一家が一番好きなので、こういう設定で書くことにしました。確かに、一家全員を扱っているところって珍しいかもしれませんね。この連載を読んだ人が、もっとウィーズリー一家を好きになってくれるといいなと思いながら書いています。
会話やオリジナル部分を褒めていただけて嬉しいです。両方とも私自身非常に楽しんで書いている部分です。たぶん、これからもっと増えて行くんじゃないかなあと思います(笑) これからもお付き合いよろしくお願いします


2012/01/18
02:21 青島さん
一気に読むほどはまっていただけて本当に光栄です。そうですね、原作の雰囲気を壊さないようにするのは、連載を書く上で特に気をつけていることのひとつです。原作のような楽しさを、でも原作を読んだ方にも新鮮な気持ちで楽しんでもらえるように、をモットーに書いています(笑)
お察しの通り、この連載は原書沿いの夢小説です。UK版を一度日本語に翻訳してから、その訳文を基に夢小説を書いています。青島さんもUK版を読んでいるんですね。同じ原書読みの方がいてとても嬉しいです。そうなんですよね、原書を読み始めてからわかったのですが、結構日本語版は原書と違っている表現も多くて。昔から馴染んでいる日本語版にも愛着はあるのですが、やはりJ.K.ローリングさんの文章を自分なりの言葉で表現したいなと思いましたから、この方法を取ってよかったなと思っています。
お気づかいありがとうございます。青島さんも体調を壊さないように気をつけてくださいね。今後も期待していただけるように、頑張ります


2011/12/20
01:36 こんな原作沿いの夢小説を〜の方
求めていたものが見つかったみたいで、うちの連載をそう思っていただけるなんて本当に光栄です。ありがとうございます

2011/12/13
14:47 アリサさん
出来る限り原作の良さを生かそうと思っているので、大事にしていると言ってもらえるのは本当に嬉しいです。
主人公も気に入ってもらえたみたいで何よりです。ありがとうございます


2011/12/10
22:47 トオリスガリさん
長期間の休止にも関わらず、待っていてくださりありがとうございます。ようやく続きをお届けすることができて、私自身もほっとしています。
今後も楽しんでもらえるように頑張って書いていきたいと思います


2011/10/28
21:01 かなめさん
優しい言葉をありがとうございます、そしてお待たせしました! ようやく連載再開です。
今後もまた楽しんでいただけると嬉しいです


2011/09/06
13:18 yさん
連載を読んでくださりありがとうございます。
主人公をチャーミングと言われたのは初めてで、驚きましたが気に入ってもらえたようでとても嬉しいです。
yさんのご指摘の通り、この連載はUK版の原作を基に構成されています。このような手法を取るにあたって様々な不安はありましたが、褒め言葉をいただけてほっとしています。
スネイプ教授の台詞、気に入ってもらえてうれしいです! 彼は日本語版で読んでいた頃とは印象が大きく変わったキャラクターの一人なので、台詞の表現にも一番力を入れています(笑)
それから誤字指摘、ありがとうございます。自分でも更新する前に念入りにチェックしているつもりなのですが、どうしてもこういう見落としがあったりするので、指摘していただけるのは非常に助かります。今後もよろしくお願いしますね


2011/08/06
11:16 なかいさん
はじめまして。主人公を気に入ってもらえてとても嬉しいです。
孫を見ているよう、と言われたのは初めてなので驚きましたが……よくよく考えてみると私もそういう目線で主人公を見ているかもしれません。彼女は幼いですし、まだまだ成長過程です。これからも、おばあちゃんになった気持ちで主人公を見守ってあげてください


2011/07/28
21:20 mameroさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
最高の褒め言葉をもらうことができて、とてもうれしいです。表現力があまり豊かではないので、毎回文を書くときには悩んでしまうのですが、そう言ってもらえると安心します。これからも楽しんでもらえるような話を書けるようにがんばりますね


2011/07/21
10:04 まさまささん
はじめまして! 一気読みありがとうございます。寝不足になるほどはまってもらえるなんて、私としてもとてもうれしいです。
主人公のことを優しい心を持っていると感じてもらえてよかったです。彼女の成長を書くのは、私も今からすごく楽しみにしています。まだまだ幼い子ですが、どうぞ見守ってあげてください


2011/06/30
15:38 アイさん
こんにちは、連載を読んでいただきありがとうございます!
主人公には特別な才能があるわけではないので、物語が核心に近づけば近づくほど立ち位置があやふやになってしまいそうで少し怖いのですが、そういう子はそういう子なりに、なるべく意味のある存在として書いてあげたいと思っています。どうぞ、今後もご期待下さい。
サイトデザインについてのコメントも嬉しいです。自分で絵を描くとどうもああいうふざけた雰囲気の絵ばかりできあがります(笑) でも気に入ってもらえたみたいで何よりです


2011/06/25
18:52 いつも素敵な作品〜の方
こんにちは、誤字指摘ありがとうございます。
恥ずかしながら、2000と考えながら2001と打ってしまっていたようです……。たった一字違うだけでハリーの箒がドラコとお揃いに(汗)という大変な事態になってしまいますね。急いで修正致しました。
今後も何かありましたら、教えてもらえるととても助かります


2011/05/07
23:22 なごみさん
こんにちは。一気読みするほどはまってもらえて光栄です。
ウィーズリー一家は全員大好きですが、双子は個人的にも特にお気に入りキャラなので、若干贔屓気味の扱いになっています(笑)
ドラコの描写も気に入ってもらえたみたいで……。そうですね、主人公がマグルなので、ドラコの態度はどうしても嫌味になってしまいます。加えて主人公も主人公で真面目気質なので、衝突は避けられないんでしょうね。多分、この先も。
主人公は平凡ではありますが、良くも悪くもお人良しなのが特徴な子なので、そこに気づいてもらえたのはとてもうれしいです。ありがとうございます。
素敵な感想をありがとうございました! これからもよろしくお願いします


2011/05/06
05:14 つぐみさん
こんにちは! 作品を読んで下さりありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで何よりです。ファンだなんて、とてもうれしいです。
応援ありがとうございます。これからもがんばりますね


2011/05/04
16:49 りんさん
初めまして。感想ありがとうございます。
ホームステイの設定が気に入ってもらえてよかったです。この設定でなければできないような展開を、今後も数多く出していくつもりです。
素敵と言って下さりありがとうございます。なんと、主人公の父親もですか! 私自身彼が出てくるシーンは楽しすぎてつい書きすぎてしまうところがあるので、そう言ってもらえるととても安心します(笑)
台詞まで挙げてもらえて、本当にうれしいです。まだまだ話数が少ないのにここまで読みこんでもらえるなんて、連載を始めて本当によかったです。
今後も楽しんでいただけるような話を書いていきたいと思っています。是非、また読んでくださいね


2011/04/23
06:49 ひじりしんさん
初めまして、コメントありがとうございます。
本家の様と言ってもらえてとても光栄です。原作の文体を意識して書くのはなかなか難しいですが、とても楽しい作業です。
ウィーズリー一家の会話は書いていてとても楽しいです。元々ウィーズリー家は全員大好きなのですが、書くために改めて原作を読み返してみると、新たな魅力が見つかったりしてますます好きになっていきます。
これからもどんどん生き生きさせていこうと思っていますので、どうぞご期待ください


2011/04/05
21:30 菊さん
初めまして、連載を読んでいただきありがとうございます!
ウィーズリー一家に住んでみたいなあという想いからこの連載を書き始めました。設定が気にいってもらえて何よりです。
これからも楽しんでもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします

<TOPに戻る
inserted by FC2 system